view post ratings
view post ratings
view post ratings

5
3月

男性の皆さん!今回のテーマはスペシャルな国際婦人デーです (^^♪

19世紀に女性のデモで始まり、その後UNOで国際婦人デーとして登録されました。日本ではあまりお祝いしませんが、私の家はいつもこの日楽しみに待っていた!(^^)!

 

その日の朝、まだ寝ている間にパパと二人の弟が朝早く起きて、花束を買ってきて、美味しい料理作って、昼か夜一緒に出かける楽しいこともいっぱいありました ;)

そして、3月8日の国際婦人デーに欠かせないものは春の花束です!!!忘れると。。。(-_-;)

 

大切な言葉は、

Read the rest of this entry »


continue reading    No Comments »  
 
3
1月

こんにちは)))))

元気ですか?
今日のテーマはことわざです!
ロシアの諺って聞いたことがありますか?


私の好きの諺の中で”Утро вечера мудренее” (Utro vechera mudrenee)があります。

Утро(Utro) - 朝
Bечер(Vecher) - 晩
мудренее(Mudrenee) – 知恵のある

何かずっと悩んでも、夜も寝ないし考えても、疲れちゃうだけですね。
その代わりに落ち着いて、ちゃんと寝て、
朝起きて、必ず一番いい答えがくるという意味です。

皆さん、何かが悩んでいたら、この諺を思い出して、問題を解決してください!

Утро вечера мудренее”!
(発音:Utro vechera mudrenee)

それでは、

пока-пока
P.S.太字になっているのはアクセントのところです。


continue reading    2 Comments »