view post ratings
view post ratings
view post ratings

23
1月
Posted in 簡単ことわざ集 by Annie

皆さん、今日は!
寒いですね。怠けちゃって、プールやテニス、サッカーの塾もう通わなくなってしまいましたね。

今日のテーマは、В здоровом теле – здоровый дух!(V zdarovam teli – zdarovyj duh)
健康な肉体に健全な精神が宿る! という意味のことわざです。

Read the rest of this entry »


continue reading    No Comments »  
 
5
2月
Posted in 簡単ことわざ集 by Annie

みなさん、こんばんわ!
今日はあることわざがずっと頭の中にありました。
考えたくなくても、ずっと頭に残りましたよ。

そこで、ロシア語のことわざなので皆さんの頭の中にも入れようと思いました)))))

それでは、今日のことわざは:

Read the rest of this entry »


continue reading    No Comments »  
 
3
1月

こんにちは)))))

元気ですか?
今日のテーマはことわざです!
ロシアの諺って聞いたことがありますか?


私の好きの諺の中で”Утро вечера мудренее” (Utro vechera mudrenee)があります。

Утро(Utro) - 朝
Bечер(Vecher) - 晩
мудренее(Mudrenee) – 知恵のある

何かずっと悩んでも、夜も寝ないし考えても、疲れちゃうだけですね。
その代わりに落ち着いて、ちゃんと寝て、
朝起きて、必ず一番いい答えがくるという意味です。

皆さん、何かが悩んでいたら、この諺を思い出して、問題を解決してください!

Утро вечера мудренее”!
(発音:Utro vechera mudrenee)

それでは、

пока-пока
P.S.太字になっているのはアクセントのところです。


continue reading    2 Comments »